Jennifer Lopez The One(Version 2)

アルバム「This Is Me… Then」(2002年)の収録曲。

私は、アルバムの一番最後の(Version 2)の方がなんとなく好きです☆☆☆
今日は、久しぶりに駒沢公園を走ったのですが、iPodを持って行き忘れてしまい・・・。
なぜかこの曲がずっと頭の中でかかっていました(笑)
ご存知、元ネタは

ラブラブラブラブThe Stylisticsラブラブラブラブです。
今では、後輩などにすっかり、
「あ、ギャッツビーだ!!」
なんて言われてしまうんですけどね・・・(-“-;A
やっぱり原曲がよいからでしょうか、
色んなヒトがサンプリングしてたりしますけど、
大体どれも好きです・・・(*^.^*)
This Is Me…Then/Jennifer Lopez

¥1,082
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆こっちも覗いてみてねん!

fashion is not a luxury

ということで、今日は私のお気に入りアイテムをひとつ・・・。

いつ買ったのか、どこで買ったのか覚えていません・・・。

5~6年前でしょうか・・・。

いや、もっと前ですかね。

当時は、HERCULES、色んなところにあったような気がするけど、最近あまり見かけなくなったような気がするのは私のリサーチ不足でしょうか・・・。

う~ん。

でも、このオーバーオールを着て一番の思い出は

中にタンクトップで、頭真っ白にしていた当時

渋谷のセンター街にて、

外人にめっちゃ追いかけられたことです。

本気で怖かったです・・・(笑)

P.S.Shikiの映画日記 出来ました☆

こっちも覗いてみてねん!

What's Up 4 Non Blondes

アルバム「Bigger, Better, Faster, More!」(1992年リリース)からの、シングルカット曲。
Billboard Hot 100で14位、UKチャートで2位が最高位。

誰もが、一度は耳にした事があるけれど、
案外誰が歌ってるかあまり知られてない曲ってありますよね?!
この曲もそんなイメージです。
4 Non Blondesは、このアルバム1枚だけで解散してしまいました。
名曲ですよね☆☆☆
Bigger, Better, Faster, More!/4 Non Blondes

¥671
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆こっちも覗いてみてねん!

Krafty Kuts Bass Phenomenon

アルバム「Freakshow」(2006年リリース)からの、シングルカット曲。

是非、爆音で聴いてみて下さい!!(笑)
HipHop×Breakbeats×NuSchool
と、そんな感じだと思います。
イギリスのDJの方です。
ともかく、めっちゃかっちょいい!!!!
多分、イギリスでは有名な方だと思います。
breakspoll awardsなどでもかなり賞をもらっているので・・・。
このヒトを初めて知ったのは、
この曲です。

A. Skillz & Krafty Kuts – Tricka Technology

この曲のほうが、
HipHop色が強いと思います。

ともかく、どれもPopでCool!!!!
 Jurassic 5や、 Fatboy Slim なども普通に取り入れてるのがまた素敵なのです!
このヒトの一番の思い出は、
Krafty kuts live ’03 planet breaks
というアルバムをお店でかけていたら、
「My house is your house, your house is mine」
というフレーズをひたすらループでかけていて、
お客様に、
「この曲・・・。オモロイですねぇ・・・」
ってコメント頂いたときでしょうか(笑)
いつか、日本に来たら踊り狂ってやります!!(笑)
Freakshow/Krafty Kuts

¥1,750
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆こっちも覗いてみてねん!

Eternal Just A Step From Heaven (Frankie Foncett

アルバム「Always & Forever」(1993年リリース)からの、シングルカット曲。
UKチャートで8位が最高位。
http://www.7digital.com/artists/eternal/essential-eternal/
↑ここの、18曲目の試聴をクリックです。
どうぞ聴いてみてください!!(強い想いで(笑))
just a step from heaven (Frankie Foncett ‘Main’ Mix)、ボーナストラックです。
実はずっと書きたいと思っていたのですが、
試聴できるところが少なくて苦労しました(笑)

オリジナルは私的には、まぁまぁなのですが、
このミックスは本当に最高です!!
ヤバイくらい胸キュンですね!
本当に気持ちよくなっちゃいます。
自信満々に友達に聴かせたら、感想は

あま~い!!
でした・・・。
この曲も本当にヤバイくらい好きです。
Eternal Stay

Essential Eternal/Eternal

¥941
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆こっちも覗いてみてねん!

The Damned Neat Neat Neat

アルバム「Damned Damned Damned」(1977年リリース)からの、シングルカット曲。

最高です!!
どうでもよいですが、昨日テレビで
ドレミファドン
をやっていましたね。
モト冬樹さん、凄かったです・・・。

私も、この曲は、イントロドンで勝てる自信があります(笑)
1977年って、
今聴いても全然新しいんですよね!

そうそう、 Guns N’ Rosesの
The Spaghetti Incident?

このアルバムの「New Rose」をカバーしてましたよね!
New York DollsT.Rex も入っていてラブラブ
The Spaghetti Incident?も相当聴き倒しました(*^.^*)

Damned Damned Damned/The Damned

¥1,236
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆こっちも覗いてみてねん!

Sly & The Family Stone  Family Affair

アルバム「There’s a Riot Goin’ On」(1971年リリース)からの、シングルカット曲。
当時、Billboard Pop Singlesで、3週連続1位を獲得、 Billboard Black Singlesでも5週連続1位を獲得!

名曲です!!
実は、私がこの歌を初めて知ったのは、
Madonnaの Blond Ambition Tour (1990)

です。

トリで、
Keep it together
を歌ったのですが、
その曲の出だしで、Madonnaがこの曲を歌ったのです。

かなりの衝撃でやられました!!
ろくろく聴き取れなかったのですが、
One child grows up to be・・・
のところからかなりグッときて、早速調べまくり、
Sly & The Family Stone
の名曲だと知りました。
原曲の、このシブい声!!
オトも1971年とは思えない、クールさで一気にやられてしまったのです。
本当に、たまらない大人情緒です・・・。

There’s a Riot Goin’ On/Sly & the Family Stone

¥980
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

Incognito Don't You Worry 'Bout A Thing

アルバム「Tribes Vibes + Scribes 」(1992年リリース)からの、シングルカット曲。
当時、UK Singles Chartで19位を獲得!

ご存知、 Stevie Wonder のカバー曲。
名曲ですね!
最高です!
もちろん原曲も大好きです。
基本的に、大体はStevie Wonderに限らず
原曲のほうが好きな 
私なのですが、
このカバーは最高ですよね!!
たまらないです!
くぅ~!!
Tribes Vibes + Scribes/Incognito

¥1,156
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

Motorhead Ace of Spades

アルバム「Ace of Spades」(1980年リリース)からの、シングルカット曲。
当時、UK Singles Chartで15位を獲得!

へへへ・・・。
Bobby Caldwell のあとにMotorheadって。
節操なさすぎです・・・。

でもだって好きなんですもの!!
この疾走感!!
このギターソロ!!
このアルバムがまたよいんですよね!!
1曲目のAce of Spadesから、2曲目のLove Me Like a Reptileに行く、
ジャッジャ~ンダララダラララ
って時もグッとくるのです!
Ace of Spades/Motorhead

¥1,308
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

Bobby Caldwell What You Won't Do For Love

アルバム「What You Won’t Do For Love」(1978年リリース)からの、シングルカット曲。
当時、popチャートで9位、 R&Bチャートで6位を獲得!

最高ですよね!!
切ないです!
この人は、なんてよい曲を歌うのでしょう!!
heart of mineも大好きです!
CM色が強いですけど・・・。

What You Won’t Do for Love/Bobby Caldwell

¥1,228
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

Kylie Minogue What Do I Have To Do?

アルバム「Rhythm of Love」(1990年リリース)からの、シングルカット曲。
当時、UKチャートで6位を獲得!

Kylieです!!
いっぱいいい曲あります!
この頃のKylieは、私の中で、
青春真っ只中!
っていう感じです(笑)
この曲は、めっちゃテンションあがります!
何せ、この曲のおかげで、
What Do I Have To Do?
の構文を自分のものにすることが出来ました!
未だに海外に行ったときには多用しています(笑)

このあたりのDance Musicって
既出の

Technotronic
といい、すっごくHappyな気分になるのは私だけなのでしょうか・・・?!
Rhythm of Love/Kylie Minogue

¥1,013
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

ADIDAS STANSMITH MID materials of the world

前回のスニーカーのBlog、靴の写真が汚いと指摘を受けたので、


今回は汚名挽回で・・(笑)

私のお気に入りのひとつ、

ADIDAS STANSMITH MID materials of the world です。

これは、去年にL.A.サンタモニカのUNDEFEETEDで購入しました!


サンタモニカのUNDEFEETEDでは、なんだかんだ行くたびスニーカー買ってます。


店員にも覚えられちゃいました・・・。

限定200足とのことで、高かった!!


確か、400ドルくらいはしたと思います。


日本に帰ってからも、しばらくはもったいなくて履けなかったのですが・・・(笑)

普通にワンピースとか、デニムと合わせるととってもかわいいのでやっと最近よく履くようになりました・・・。

案外、オンナのこが履くとかわいいのかもなんて。

こういう海外ブランドの日本テイストものって結構好きです。

ちょっと前も、海外で、KIMONO SLEEVEとか流行りましたよね!

まんまとはまりました!

これからもちょこちょこ載せていこうかななんて考えています。

P.S.Shikiの映画日記 出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

Meat Katie Stop The Revolution


 一番最近で 一番はまった のはこの人です!!
BreakBeatです。(と、思う)
この低音と ひたすらループ が、かなり気持ちよいです。
爆音で聴くとそれだけで最高です。
どうやら日本ではほとんど知っている人はいないようです。
アルバム集めるとき、相当苦労しました。
MeatKatieの仲間(?)Lot49も相当集めました。

日々チェックしているのですが、なかなか日本には来てくれません。
2004年くらいにWombに来たらしいのですが、そのときはまだ知りませんでした・・・(泣)
どのアルバムもよいのですが、一番のオススメは
あのLONDONの「FABLICLIVE」の21です。
4曲目がメッチャやばいです!
初めてこの人知ったのは、多分InterFMだったと思います。
かかったとたん、車を止めて、速攻携帯で調べました(笑)

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

A Taste Of Honey Boogie Oogie Oogie

アルバム「A Taste Of Honey」(1978年リリース)からの、シングルカット曲。
当時、Billboard Hot 100、 Hot Soul Singles、 Hot Dance Club Playすべてで1位を獲得!
1978年の Grammy Award for Best New Artist を獲得!!

ヤバイです!
名曲です!
胸キュンです!!!
初めて聴いたときには、本当にキューンとしました!
なんかぐっときて恥ずかしながらなぜか涙出そうになったりもします☆
自分のボキャブラリーの少なさにも涙が・・・・。

Classic Masters – A Taste of Honey/A Taste of Honey

¥535
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

McFadden & Whitehead Ain't No Stoppin' Us Now

アルバム「McFadden & Whitehead」(1979年リリース)からの、シングルカット曲。
当時、R&Bチャート1位を獲得!、Billboard Hot 100では13位が最高位!!

これぞ、 SOUL FUNK DISCO R&B !!!
最高です!!
あがりますね!!
今、聴いても普通に踊りだします(笑)
この野太い(?)声のシャウト!
ハッ!!
本当にHappyで、幸せで、生きてて感謝!!てな気持ちにさせる一曲です。(笑)
McFadden & Whitehead/McFadden & Whitehead

¥5,190
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

RollingStone(雑誌)

Madonnaが離婚って本当でしょうか・・・・。

昨日は、前職の友達と呑みに行きました!

どうしたら、頭のよいオンナに見えるか、などのマヌケトークで盛り上がり・・・。

お店は、渋谷にある友人のお店、

CafeLAXです。

とっても素敵なお店です。

そして、そこにあった雑誌を発見!創刊号です!

おねだりして、もらっちゃいました☆

うふふ、カートコバーンです。


この、Madonnaはチェリッシュの時のですね!!

あ、アクセル、格好よいです☆☆



また、お宝雑誌が増えたなと(*^▽^*)


コマプスムニダ!カムサハムニダ!

P.S.Shikiの映画日記 出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

PUBLIC ENEMY FIGHT THE POWER

アルバム「Fear of a Black Planet」(1990年リリース)からの、シングルカット曲。
当時、Hot Rap Singlesで1位が獲得。

ともかく、書ききれない想いです。
Public Enemy最高です。
どの曲も好きです。

というか、どのアルバムも好きです。
アルバムとして、どれも完成度高いですよね、
だから、この1曲って選ぶのも迷います。
初めて聴いたときの衝撃ったら。
Beastie Boys
Rage against the machine

を、初めて聴いたときもそうでしたが、
世の中にはこんな格好いい曲があるのか!!!
って衝撃でした。
Chuck D 、最高格好いいです!
当時は、派手なパフォーマンスの Flavor Flav と
クールなTerminator X
が気になっていましたが・・・(*^.^*)

ずっと、PUBLIC ENEMYは書きたい!って思っていました。
けど、Monie Loveのあとって決めていました。
当時のRAPとHipHopの境という感じでどうしても、私のなかではリンクして
いたので・・・。

両方を狂ったように聴いていました。
歌詞は、日本人の私からすると、攻撃的で、背徳的な、そんなイメージでした。
でも、歌詞を理解出来ずに聴いていると、めっちゃテンションUP !!

あとから、歌詞を見て、ハラ~・・・(゜д゜;)
と言う感じでした。

ともかく。
ヤバイです。
本当に、どのアルバムも好きです!
まだまだ、募る想いを書きたいのですが、どうも繰り返しになりそうなので、この辺で・・・。
>Fear of a Black Planet/Public Enemy

¥799
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

Monie Love It's A Shame

アルバム「Down to Earth」(1990年リリース)からの、シングルカット曲。
当時、UKチャートでは12位、albumはbillboardで109位、R&B,Hiphopchartで26位が最高位。

ご存知、The Spinnersの同曲(1970年)のサンプリング曲です。
もちろん原曲も好きですが、私は、Monieのit’s a~が思い出の曲なのです。
ジャンル・・・迷いました。
けど、私の個人的なオトの歴史から行くと、この頃にRAPから、HipHop、Techno・・・ってきちんと分かれるようになって・・・。
(それまでは、POP、Rock(Rockは細かく(*^.^*))Rap、R&Bくらいしか、私の中では分かれていなかった。)

そして私の当時のイメージは、PEなどがHipHopで、MonieLoveはRapでした。
でも、HipHopのルーツはRapとR&Bだと勝手に思っている
でも改めて聴くと、この曲はHipHopとR&Bの融合的な感じもしますよね。
う~ん。
ともかく、私の中では相当聴き倒したアルバムです。
当時、Monieのこのラップが凄い!的な感じで話題になりましたよね!!
滑舌良すぎです!!
Down to Earth/Monie Love

¥2,195
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

Dreamweaverにて

最近は、ちょこちょこホームページを作ったりしています。


ホームページ自体は何度か作ったことがあるのですが、


いままでは、全Flashだったので、今回からDreamweaverにて大真面目に勉強中・・・。

と言っても、FlashもActionScriptも本当に奥が深くて難しくて基本的なことと、タイムテーブル使ってとかそんな 素人ぶり なのですが・・・。


改めてやってみると、本当に分からないことだらけです・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今も、どうしてもレイアウトテーブルのサイズを指定しても、作っていくうちにサイズが変わってしまい格闘中・・・・。


どうしても、720pxぴったりにしたいのに気づいたら718pxとかに・・・。


なんなんでしょうね!!!!


そして、いきなりガチャガチャ触りだしてはじめたもので、昨日の夜改めて、本を読んでみるとびっくり!


あら、スペーサーGIFっていっぺんに消せるのね?!知らなくて一生懸命HTMLから拾って一個一個消してましたよ。


とか、そんなです。


そういえば、Excelを一生懸命勉強していたときも、Vlookupや、SUMIFとかを使っていたクセにオートフィルタを知らなかったりとかでした・・・・(笑)つか(泣)


やっぱり、本を読んだり、基本って本当大事なんですね~。


取り合えず、若干行き詰まり気味ですが、明日から、Javaを見直して頑張ります!!!



P.S.Shikiの映画日記出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!




Don't dream It's over Crowded House

アルバム「Crowded House」(1986年リリース)からの、シングルカット曲。
当時、UKチャートでは27位、アメリカでは2位が最高位!!

名曲ですね。
名曲はいつ聴いても 色あせなくて よいです。
この曲も大好きです。いい曲って時々埋もれちゃってる気がします。
この曲も、以前Clubでかけました。
Helpみたいな形なのでオープンしたての、誰もいない時間の1曲目に。
(ちなみに2曲目はGun’sのYesterdayでした)
私的には最高なんですけどね(笑)
Crowded House/Crowded House

¥847
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

Darren hayes crush holiday mix

2002年、アルバム「Spin」からのシングルカット曲のCrush (1980 Me)。
MadonnaのHoliday mix

直接貼り付けられなかったのでこちらから・・・。

darren hayes crush holiday mix



聴く価値大です!

ご存知、MadonnaのHolidayと、

Savage GardenのDarren HytesのMix。

このMixは最高です!!

Holiday


大好きです。


最高です。 

 

Madonnaは、大体のコンサートで、Holidayをトリで歌いますよね!


それが、またテンションあがるんです!!


そして、この曲も歌詞が、

80年代最高!  みたいな感じで・・・。

だからHoliday Mixなのかなと勝手に深読み(*^.^*)


"Crush (1980 ME)"
Cyndi Lauper
Jackson
Simon Le Bon
I put Eurythmics On
Poppin’ and Lockin’ in the U.S.A
Day Glo sweater tied around my neck Studded Denim
Big Hair
Acid Wash
Rubik’s Cube
My Boom Box
[PRE-CHORUS]
You know it’s alright
I promise you tonight
All you gotta do is Choose Life
[CHORUS]
Got a little crush
I just can’t get enough of that stuff
It’s such a rush (1980 Me)
Got a little crush
I just can’t get enough of that stuff
It’s such a rush (1980 Me)
Frosted Lipstick
Parachute Pants
Doc Martins
Dead Can Dance
Culture Club
The Go Go’s
Pretty In Pink
PacMan Asteroids
Miami Vice
Too early for Vanilla Ice
Crimpin’
The Poodle Perm And Blond Highlights
You know it’s alright
I promise you tonight
All you gotta say is
Have a nice day
Got a little crush
I just can’t get enough of that stuff
It’s such a rush (1980 Me)
Got a little crush
I just can’t get enough of that stuff
It’s such a rush (1980 Me)
Dance baby
You know you池e gonna have such a good time
Welcome to 1980 Me
Dance baby
You know it痴 gonna be alright Welcome to 1980 Me
I wish that I could be eleven again
That E.T was my friend
You know that life was so simple then
Times have changed
Never be the same
The memory remains
And the melody’s inside my heart
You know it’s alright
No matter how it goes
All you gotta do is just say no
Got a little crush
I just can’t get enough of that stuff
It’s such a rush (1980 Me)
Got a little crush
I just can’t get enough of that stuff
It’s such a rush (1980 Me)
Dance baby
You know you池e gonna have such a good time
Welcome to 1980 Me
Dance baby
You know it痴 gonna be alright
Welcome to 1980 Me


Spin/Darren Hayes
¥868
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記 出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!

SNEAKER☆クツ☆靴☆くつ☆Shoes in 町田

先日、若干久しぶりに町田へ行ってきました。

町田へは、かれこれ15年くらい通っていますかね。

最近はめっきりでしたが・・・。

久々に行った感想は・・・

やっぱり、どれも安くてかわいいです!!!


古着って本当にやっぱりよいです!

何も買うつもりもなかったのですが、どうしてもテンションがあがり、


デザートスノーでスエードのポンチョを2,000円でget!



昔は、まだ免許のなかった私は、当時の彼氏の92 LEVIN(92からFF(>_<))に乗って

町田やら福生やら、

つまりはBoonなどで特集されていた街へよく繰り出していました。

と言っても、物凄く地域限定で、町田でも、今も変わらずにある「ダメージドーン」近辺の古着屋さんめぐりです。

そして、その頃はちょうどビンテージブーム・・・。

私は、当時ほとんどビンテージのスニーカーなどを町田で揃えました・・・・。


こう見るとやっぱりVANSが一番好きな私です・・・・。

なんとなく、勝手な個人的な感想ですが

渋谷の洋服やもどんどん変わるし、素敵な老舗も人気が少ない感じだし、


原宿の洋服やさんも、昔凄く好きで必ず通っていた店もどんどんなくなるし、

(これについても改めて書きたい!)


下北もどんどん、商売っ気が出ている気がするし、

(すべて勝手な意見です、実際そうでないお店もあります!)




そんな中で、町田の古着屋界隈を歩いていると、凄くなんか嬉しい気分になって、


テンションあがります。

いつまでもよいお店は本当に頑張ってほしいし、


いつまでもあの匂いを残しておいてほしいって


勝手に強く切望した一日だったのであります。



P.S.Shikiの映画日記 出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!
http://ameblo.jp/john-k/




Sarah Vaughn Lullaby of Birdland

1954年録音。サラ・ヴォーン(ボーカル),クリフォード・ブラウン(トランペット),ハービー・マン(フルート),ポール・クイニシェット(テナーサックス),ジミー・ジョーンズ(ピアノ),ジョー・ベンジャミン(ベース),ロイ・ヘインズ(ドラムス)。

秋の夜長にJazzです。
正直、私はJazzは全然詳しくないのですがSarah Vaughnは大好きです。
実は私の父親が、Jazzが好きで私が幼稚園に上がる前に家が火事にあってしまい、
大量のレコードがなくなってしまったのですが、僅かに残っていたレコードのうちの数枚が
Sarah Vaughnでした。

父親のレコードを拝借していくつか聴いていたのですが、その中でこの曲は
本当に、
感動します。
色んな人がこの曲を歌っていますが、やっぱり私は、Sarah Vaughnの声が好きです。
途中のスキャットもヤバイです。
ほかにHow High The Moonとかも
大好きです。
ちなみにこないだ父親に、Sarah Vaughnって凄くいいよね!
って言ったら、
 「あ、俺知ってるよ!」だって・・・・。
あなたのレコードなんですけど・・・。(笑)
サラ・ヴォーン・ウィズ・クリフォード・ブラウン+1/サラ・ヴォーン

¥1,795
Amazon.co.jp

P.S.Shikiの映画日記出来ました☆
こっちも覗いてみてねん!